母性のないアラサーが妊活を決意したキッカケ【半年妊活した結果】

こんにちは
北山イルカ@irukakun_sorakoara)です

このブログではアラサー婚活を頑張って結婚するまでの思い出や
オリジナルのマンガ
そして愛犬との日々を描いた犬マンガを更新しています

イルカ
イルカ
今回は妊活について

アラサーの妊活、母性のない私が半年妊活した結果

母性ってなに?私の母性事情

小さい頃に「お母さんになるのが夢」って子もいたじゃないですか?
あと、「早くお母さんになりたい!」っていう子も多いけど
私にはその感覚はありません
むしろ子供ができたら

イルカ
イルカ
自分の時間なくなるじゃん

ってタイプです
自分の時間が無かったら死んでしまうAB型の一人っ子だからだと思います
そんな私ですが妊活を決意したキッカケがありました

そろそろ子供作る?母性のないアラサーが妊活スタートしたキッカケ

アオ君と結婚して1年半が過ぎました
上でも書きましたが私たち夫婦は31歳なのですが子供を急いでいないタイプの夫婦です
そもそも私は母性という感覚が乏しいのです
そして旦那のアオ君も趣味が充実しているしそこまで子供が欲しい!とも言っていない
しかし今世で子育ても経験しておきたいと思っています
お互いにいつかは欲しいでも妊娠ってある程度年齢も関係してくるのでリミットがあるなぁと・・・
このままズルズル2人の楽しい生活が続いて妊娠のタイミングを逃してもダメだねと話し合い
私たちは新婚旅行が終わったタイミングで妊活開始しました
(あと、母や祖父母、お義父さんお義母さんが楽しみにしてくれてるってのも大きい)

妊活スタートして半年たった結果・・・

妊活開始してあっという間に半年過ぎましたが現在妊娠していません
想像力が豊かなので毎回「妊娠したんじゃないか!?」と思い
想像妊娠で3日生理が遅れています(普段は規則正しい周期だった)
4日後に生理がきて毎回ガッカリしています
母性の乏しい私ですら生理が来たらガックシするのだから
子供が欲しくて欲しくてたまらない方はもっと辛いのだろうなぁと思ったり
無意識に「自分の体にケッカンがあって赤ちゃんできないのでは!?」と自分責めしたり…
でもその考えも無駄ですよね
トイレで生理を確認した時はなるべくマイナス思考になり過ぎないように
妊娠していないからこそできることを考えるようにしています

  • 旅行
  • 激しめのスポーツ
  • 夫婦の時間満喫
  • 映画を観れる(出産した後は2人でなかなかいけないかもなので)
  • 自分の時間満喫

とかね
今月も基礎体温つけながらタイミング見計らっていこうと思います

おまけ

イルカ
イルカ
すぐに妊娠すると思ってた

まだ半年なのに早いという意見も聞きますが
今月ダメだったら産婦人科に行ってみようと思っています!
続きはこちらです↓

妊活マンガ1「産婦人科受診を決意」不妊治療スタート決意で感じた世間の風潮

0

▼マンガ一覧▼

▼お気に入り登録で最新話が楽々読めます▼




同じカテゴリの記事




       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.